2014年5月23日金曜日

蚊に刺されたら・・・

本当かウソか・・・
試してないですが、試してみようと思ったことがあります。

左腕を蚊に刺されたら、右腕を冷やす。
(つまり、刺された方とは逆を・・・)

と良いそうです。
???ホント???
まだ、今年になってから、蚊に刺されていないので、
刺された時には試してみようと思います。

原理としては、「冷たい」は「かゆい」よりも優先される感覚だそうです。
つまり、優先順位の問題だそうです。
ただ、刺された方と同じ側を冷やすのはNGとのこと。
なぜなら、冷やし終わった後に強いかゆみを感じるからだそうです。

ちなみに、蚊は白より黒を好むそうです。
白い服が吉でしょうか。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。