2014年5月12日月曜日

天然成分で空間除菌!

空間除菌が天然成分で出来るとなると、
是非とも試したい!!と思いませんか?

特に、小さなお子様、ペット、お年寄り、がいるお宅には、
かなりおススメなのではないでしょうか。
天然成分というところがポイント高いと思います。

まず、天然成分=アロマを使用して行うのですが、
どのアロマオイルが効果があるのかというと、

ジュニバーベリー
タイム
ティートゥリー
ユーカリ
パイン
ペパーミント
ミルラ
ラベンダー
レモン
レモングラス
ローズウッド

などが効果があるそうです。
私も、空間除菌委に興味津々だったので、たまたま家にあったラベンダーのアロマオイルで試してみました。
菌が除菌されたかどうかは目には見えないので、良くわかりませんが、
なんとなく部屋の空気が澄んだように感じました。
(私は、アロマポットなどは使わず、コットンに数滴オイルをたらして部屋の片隅に置いておきました。)
ちょっとアロマにはまりそうな今日この頃です。

あ・・・!参考までに、
レモン、ミント、ラベンダーは、ゴキブリや蚊にも効果あるとか。
お庭でハーブ栽培も良いかもしませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。