2014年5月12日月曜日

Fancy

イギリス人英語教師に聞いた、単語「Fancy」の意外な使い方。
私は、アメリカで英語を勉強しましたが、「Fancy」は形容詞として使うことしかありませんでした。
しかし、イギリスでは動詞として使うことが多いそうです。

例えば・・・
Do you fancy a drink?
飲みに行くかい?

ってな感じで使うそうです。
この表現を、アメリカ人(弁護士)に聞いてみたら、ビックリしてました。

米語と英語の違い、奥深くて面白いです!!
違いがあっても、英語は英語。
色々な表現を理解できるようになれたら良いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。