2014年5月14日水曜日

フォニックス -Phonics-

フォニックスをご存じですか?

フォニックスとは、英語教育においてつづり(Spelling)と発音(Pronunciation)の関係の規則性のようなもので、フォニックスを学べば、正しい英語の読み方が身に付く方法の一つだそうです。

どのようなものかというと、
A B C D ・・・・を、
エイ、ビー、シー、ディー・・・と発音せず、
ア、ブ、ク、ドゥ・・・
と言うような発音になります。
かなり不慣れな音ですが、これをAからZまで覚えることで、大抵の英単語が読めるそうです。

おぉ!!すごい!!と思い、娘(4歳:英語経験3年)が、どれくらいの期間で習得するのか、
興味があるので試してみようと思います。
そんなわけで、今日からフォニックス習得に行かせてみました。
3か月でどうにか習得してもらいたいのが、親としての希望です。
そして、英単語を見て本当に発音できるのか??とっても興味津々です。

3か月後、娘がどうなったかご報告します。
興味のある方、ぜひフォニックスを習得してみて下さい。
大抵の英会話教室で行っていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。